快適な生活と私

すっきりした空間で豊かに暮らし、生活を快適かつ楽しくしていくのが目標です。

はじめまして。

はじめまして?

もうすぐ出産を控えた30代主婦です。

汚部屋遺伝子を完全にたち切ってすっきりした空間で豊かに暮らし、生活を快適かつ楽しくしていくのが目標です。

 今回初めての出産なのでただ今実家に帰っていますが、実家が汚すぎて。。正直早く自分の家に帰りたいです。

10年前まではここに住んでたかと思うとゾッとします。

とにかくモノが多い!使わないのにとってあり、もったいないと言って捨てず、そしてそれらが散乱しています。

私は結婚してわりと綺麗好きな旦那さんを持って、自分の汚部屋遺伝子はかなり改善されたようです。主人には本当に感謝です。

両親のように夫婦どちらも強力な汚部屋遺伝子を持っていたらと考えると悲惨です。汚部屋遺伝子はだらしないので、お金がたまりません。「お金がない」と口を開けば言っています。風水的にも良くないのでなおさらなのかもしれません。

歳をとってから汚い部屋で暮らし、マイナスの言葉を言って暮らすのはなんか惨め。贅沢とは言わないまでも生活を楽しみ、ゆとりがあるのが理想です。

 そろそろ動くようにとお医者さんに言われたので、自分の過去の持ち物を含め少しずつ実家も片付けていこうと思います。