読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

快適な生活と私

すっきりした空間で豊かに暮らし、生活を快適かつ楽しくしていくのが目標です。

キッチン

キッチンがあまりにも汚すぎて、里帰りしてから私が掃除しています。
母はなんでも出しっぱなし。包丁もまな板も使った食材の残りから何から何まで。包丁やまな板も洗わずに使うこともしばしば。汚いを通り越して、不衛生極まりないのです。使ったお鍋も洗わずにほったらかし。生ゴミも放置でコバエが飛んでいます。食中毒にでもなったら大変です。
私がせっせと掃除していると、神経質だとか言ってきたこともありましたが、汚いと神経質の違いもわからないほど感覚が麻痺してしまっていますので聞き流しました。

お金がないと言いながら、食べ物の無駄をよくしています。食パンを買ってきて放置してカビさせてしまったり、お菓子もちょこっと食べて湿気させたり。今日なんてカビないように食パンを冷蔵庫にいれていたら、風味が落ちるとかなんとかで外にだしていました。ちなみに母は食パンを食べません。

カビた食パンも食べれるとか言ってる母ですから大したことないのかもしれませんが、それが知らずに私の口に入るのは勘弁です。

母はトイレ入ったあと、石鹸を使わず手を水でしゃっと流すだけで料理するものですから、それも改善してもらいたいです。なんでこんなに汚くだらしないのだろう?と本当に残念に思います。

キッチン掃除後



f:id:chataignerose:20160903103948j:plain



だけど反対側はまだです。。





f:id:chataignerose:20160903104017j:plain



汚部屋・ごみ屋敷ランキングへ