快適な生活と私

すっきりした空間で豊かに暮らし、生活を快適かつ楽しくしていくのが目標です。

教科書類って必要?

いまかつての私の部屋、そのあと弟が使っていた部屋で寝ています。
カラーボックスやタンスの上に小・中・高校の教科書、大学入試の参考書や問題集が置いてありました。
びっくりしたのは私の世界史用語集や数学の参考書がまだ置いてあったこと!
しかも数学の参考書に至っては私も誰かからもらったもので、一度も使っていませんでした。色はあせて、紙は痛んでいます。

大学なんてもう受けないのに何故置いてあるのかわかりません。。
ただ、弟なので勝手に捨てるわけにはいかず、メールで逐一確認しました。

大学の教科書意外は捨てていいということなのでさっそく捨て。

before



f:id:chataignerose:20160904180521j:plain

after



f:id:chataignerose:20160904180557j:plain


カラーボックスに入っていた


f:id:chataignerose:20160904180705j:plain


もサヨウナラ🙋

だいぶスッキリしました。

まとめて廊下に出しておくと、案の定母親が「これちゃんと聞いたの?」と聞いてきました。ええ、確認しましたとも。
「あなた何でも捨てちゃうんだもの。」と嫌味ぽく言われましたが、きちんと整理できてるならともかく

f:id:chataignerose:20160904181257j:plain

f:id:chataignerose:20160904181311j:plain

自室がこんなになっている人に言われたくないです。

モノに異常に執着があり、結果的にいろいろ無駄にしてお金がポロポロなくなっていく人たちです。



汚部屋・ごみ屋敷ランキングへ


掃除・片付けランキングへ