読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

快適な生活と私

すっきりした空間で豊かに暮らし、生活を快適かつ楽しくしていくのが目標です。

またゴキさんとヒステリックな母親

昨日もゴキさんが現れました。
連続です。早く自宅に戻りたいです。

今日も母がキッチンを滅茶苦茶にしていたので、片付けていたら怒られました。
「途中だったのに思いやりや配慮が足りない」とわめきちらし、もうこれは病気だと思いました。
そして私が幼い昔から、子供の悪い癖は父親の遺伝のせいだといいます。今回もまた思いやりが欠けてるのは父親にそっくりだと全部父のせいにしています。

ちなみにキッチンこんな状態でした。


f:id:chataignerose:20160911202523j:plain


f:id:chataignerose:20160911202528j:plain


f:id:chataignerose:20160911202534j:plain


ここは母のキッチンだから、母がやりたいようにやるそうです。お米がこびりついてたボウルを洗いましたが、そのこびりついてたお米を犬にあげるはずだったのにと。私は食べ物を無駄にしていると散々言われました。やってることと言ってることの矛盾や、自分の考えは正しいという彼女の自信や主張にもう私は疲れました。

彼女の家だけれども、いま私だけでなくお腹に赤ちゃんもいるので不衛生は特に困ります。汚いにも限度ってものがあると思います。
トイレ行った後も石鹸で手を洗わず、果物とか剥いたりするのも嫌です。神経質だと言われたりします。思いやりにかけてるのは、どちらなのでしょうか?

よくわかりません。

さらに今月終わりから同窓会の何かがあるから3日くらい家をあけるそうですが、おそらくその辺りは予定日の10日後とかなので出産し終わってるのですがそういった時期にいないって普通の母親がするようなことなのでしょうか?思いやりや配慮って何でしょうか?

よくわかりません( *´д)/(´д`、)

そして第2子のときには、緊急事態が発生かしない限り里帰りするのはやめようと思いました。

今回も早く切り上げるかもしれません、
衛生面等々不安なことが多いので。。

彼女のように思い付きと感覚で行動したり、自分勝手な主張したりする人間にはならないようにし、お家はきれいに保ち快適な空間を作り上げるように私はさらなる努力しなければならないなと思いました。そしていつか子供が里帰り出産で帰ってくるときには安心して最初の子育てができる空間を提供してあげたいと思います(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

ぶっちゃけ汚い部屋とかでモメルなんて低レベルすぎるし下らないんですけど。。
情けないです。ため息でます。

今日の大声でのケンカでイライラ&興奮したのでお腹の赤ちゃんに影響ないかと心配です。


汚部屋・ごみ屋敷ランキングへ


掃除・片付けランキングへ


妊娠後期ランキングへ


健康と医療(マタニティ)ランキングへ