読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

快適な生活と私

すっきりした空間で豊かに暮らし、生活を快適かつ楽しくしていくのが目標です。

冷蔵庫のなか

母がいないので、腐ってるものを捨てます。干からびたサラミ、何年も前の溶けてるキャンディ、カビだらけのしらす。。引き出しの下はごみだらけで、髪の毛とかもありました!!( ; ロ)゚ ゚

f:id:chataignerose:20161001112547j:plain

死んだ食品が入った冷蔵庫にいれるなんて、新鮮なものたちがかわいそうです。
「お腹空いたらこのチョコバー食べていいから」と言われて食べましたが、いま賞味期限確認したら2012年でした。なんか不味いなあと思ったけれど。お腹、壊さなくて良かった。( *´д)/(´д`、)もう食べません。自分は食べず人に残飯処理させるなんて、やはり嫌な人だなあと思います。

母は今、同窓会の打ち上げで楽しみ、おばあちゃんの作る美味しいご飯を食べてリラックスしていることでしょう。いつまでも、子供なんだなと母を見ていて思います。自分勝手でわがまま、根拠のない自信があるが、だらしなく家事ができない。

自分の母ですが、母という感じがしません。ごはんもちゃんと作らないので、しょうがないです。小学校中学年頃から、一般の母親というものとは少し違うなと思ってました、そして母のようにはなりたくないと思ってました。PTAや土日のバイトやコーラスやピアノなどを楽しむくせに時間がないと嘆き、部屋の掃除をせず汚くなってる有り様でした。

人生の大半を過ごす家を管理できず汚くて惨めな人生だなあと傍目から思ってしまいます。本人は気にしてないでしょうが。


汚部屋・ごみ屋敷ランキングへ


掃除・片付けランキングへ


断捨離ランキングへ