快適な生活と私

すっきりした空間で豊かに暮らし、生活を快適かつ楽しくしていくのが目標です。

断捨離の先には幸福が待っている

どんどん捨ててどんどん幸せになる。

実家にいた頃、たくさんのガラクタに囲まれていたときは精神状態も悪く、片付けようにも捨てられず何していいかもわからず、途方に暮れてました。汚ない部屋でさらに鬱状態になり、まさに負のスパイラル。安定剤も飲んでいるときもありました。

独り暮らしを始め、ものが前より少なくなりその負のスパイラルに陥ることは少なくなりました。思いきって捨てることができるようになり、そのあとが気持ちも運気も良くなり、プラスの方向に。

どきどき運気が悪くなってくると、また捨てました。捨てることで、気持ちもスッキリしまた明日もがんばろうって思えるのです。

捨てて後悔したことなんて、おそらく無いでしょう。思い出せないので。

まだまだ、完成には遠いけれど少しずつ減らしていきます。
クローゼットはお気に入りのものだけにしたいです。靴もお気に入りのもを3足くらいにしたいです。少ないお気に入りのもだけに囲まれて暮らしたい、お金は美味しい果物や栄養のあるものに使いたいのです。

頑張ります(*^^*)