快適な生活と私

すっきりした空間で豊かに暮らし、生活を快適かつ楽しくしていくのが目標です。

断捨離

家にいることが多いと、仕事に出かけていたときには忙しくて手が回らなかったところも気になり始めました。

すっきりしたお家で暮らしている方たちのインスタやブログを参考に、赤ちゃんが生まれるまでに子供の衣類やクローゼットやキッチン、押入れの収納を整えるのが目標です(^^♪

捨てたもの

パンツ13枚
靴下2足
パンスト数え切れないほど。
タイツ2足
レギンス2足
肌着3枚
Tシャツ2枚

少なくとも捨てました。ちゃんと数えていなかった為、実際はもっと捨てています。

肌着や靴下の入っていたケースが、ダイエットできました。でもまだある^_^;
産前や産後はキャミソールばっかりでブラはしばらく使わないのでこちらも何枚か処分しようと思います。ワコールのお店でリサイクルしているみたいなので持っていく予定です(^^)

服も明らかに使ってないものは分けましたが、もっと減らせそうなので検討中。
産後も履くかな〜?と思える独身時代に買った膝ちょい上のスカートをどうするか(+_+)まだきれいだけど、丈が年齢的にどうかと、、
子供産んでから、膝はしっかり隠れてないと安心できなくなってしまいましたし(*_*)

あとは部屋着類も減らさないと(*_*;

衣類を今の1/3にするのが目標です(;_;

本当にフランス人は服少ないの?


断捨離ランキングへ