快適な生活と私

すっきりした空間で豊かに暮らし、生活を快適かつ楽しくしていくのが目標です。

風邪のときに思うこと

子供たちがインフルエンザになって思うことはやはり物は少なくスッキリしてたほうが、こんなときもまだ心穏やかになれるとということです。

上の子は抱っこと鼻チンしてー!の無限ループ‥下の子は基本ほったらかし(ごめんね💦)

ほとんどぐったりして、上のような状態でしたが熱があっても少し元気がでるとオモチャをひっくり返し荒れ放題、抱っこと鼻チンでこちらもヘトヘト、やっと寝たあと気力を振り絞り片付けましたが大変なので、パズルや積み木やおままごとなど細々したオモチャはしばらく押入れに。必要最低限のミニカーだけ出しておくことにしました。

次の日からは、オモチャの片付けはなくなりました。

もう家に引きこもり5日間くらいたちますが、こんなときこそいろいろ気になり片付けたい気持ちになります。が、こちらもヘトヘトなので荒れ放題です。

断捨離の必要性を再確認しました。