快適な生活と私

すっきりした空間で豊かに暮らし、生活を快適かつ楽しくしていくのが目標です。

いいですね

f:id:chataignerose:20160921154733j:plain

弟が本の売却をしています。
弟の部屋も両親よりマシとはいえ、汚かったので溜め込んでいたんだ本がなくなって本当に嬉しく思います。

試験に落ちたり体調崩したりで悪いことばかり続いてるので、断捨離で運気を上昇していって欲しいです。

退院してきて、少しは母親がキッチンをきれいにしてくれています。本人にはストレスだと思いますが、習慣化すればどうってことないのです。それは私が身をもって体験したことです。使ったあとの包丁やまな板を片付けるのも苦でしたが、主人の指導によりできるようになり、キッチンをきれいに保てるようになりましたので。

だらしないと他のところでも影響します。いろいろな手続き系もあとまわしでできないので、結果的に損したりしているようです。

父親なんかは電気には神経質でこまめに消せと言って自分でも動いていますが、その細かいのが他のところにも及んで欲しいですね。


汚部屋・ごみ屋敷ランキングへ


断捨離ランキングへ


掃除・片付けランキングへ