快適な生活と私

すっきりした空間で豊かに暮らし、生活を快適かつ楽しくしていくのが目標です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん捨てる。

大好きなコスメ類の掃除をしました。 海外で買ったアイライナーやアイシャドウ。KIKOというブランドで日本にはないのでなかなか捨てられずにいましたが思い切って捨て。 まだ使える新品同様のはお友達に。 使わない試供品も捨て。 結構スッキリしました。 ま…

断捨離の先には幸福が待っている

どんどん捨ててどんどん幸せになる。実家にいた頃、たくさんのガラクタに囲まれていたときは精神状態も悪く、片付けようにも捨てられず何していいかもわからず、途方に暮れてました。汚ない部屋でさらに鬱状態になり、まさに負のスパイラル。安定剤も飲んで…

ハンカチたくさん

ハンカチって気にいったものだけヘビロテしてしまいます。ハンカチの入った引き出しにはたくさんの使われていないハンカチが。これも処分します。赤すぐのワクチンにハンカチも‼ということなのできれいなものは入れてみます。これでケースがすっきり。まだ多…

AMOMAミルクスルーブレンド

最近何故だか母乳がつまりやすく、しこりとカチコチに悩まされています。 季節の変わり目だからか、育児の疲れがでできたか原因はよくわかりません。 食生活は実家にいた頃より間食もケーキなどの甘いものも減っているにもかかわらず(というかケーキは食べて…

今日の断捨離

結婚してから1度も使ってない鍋とまな板。パスタの鍋は1度くらい?結婚式の引出物でもらったお皿も1度くらいしか使用せず。 鍵盤は可愛いのだけれども、黒いお皿ってお洒落なお店で使われてるといいけど自宅ってなると。。結構流し下がスッキリしました。まだ…

家計簿デビュー

今まで、アプリ等使っていましたが子供が産まれたのをきっかけに家計を見直しそれぞれ稼いだ分を自由に使っていたのから主人のお給料からやりくりする方式に変えました。それぞれ何に使っているのかということを明確にし、見える化を計ります。 レタスクラブ…

フリマアプリと不要品

捨てられない人は捨てずにあげたり、売ったりを考えます。 わたしもそのひとりです( *´д)/(´д`、) だけれども最近はその手間や時間を考えたらむしろマイナスなんじゃないかと思いました。結局売れなかったりでその不要品がずっと部屋を占拠しているのにも苛…

靴とバッグ断捨離

お宮参りが終わり、一段落と思ったら保育園の申し込みが始まりました。まだ11月なのに、来年の4月入園のものです。 まだ引っ越しの片付けも完了していないのに、慌ただしい。。 さて、赤ちゃんが寝ている時間に久しぶりに断捨離しました。引っ越し先の靴箱は…

デンタルフロス

洗面所の掃除でデンタルフロスが計4つあったので使いづらくて使ってなかったものを断捨離しました。使いづらいものはいくらもったいなくてとっていても、使うとイライラが募るので意味がないですね。気持ちよく暮らしたいものです。 断捨離ランキングへシン…