読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

快適な生活と私

すっきりした空間で豊かに暮らし、生活を快適かつ楽しくしていくのが目標です。

おむつ比較

f:id:chataignerose:20160926130351j:plain

産院ではパンパースが36枚支給されたのでそれを使用し、パンパースがなくなってからは懸賞で当たったグーンを使っていました。産院からはメリーズやムーニーのサンプルも貰えたので使い心地をレポートします。

メリーズとムーニーは形が似ていて、おしりに沿うようにカーブしていますので、はかせる時にもたつくような気がします。それに比べグーンはフラットになるので、しっかり伸ばしておけば足のギャザーもわざわざあとで引き出さなくてもきれいに履かせることができます。
ところがフラットなのであまり体にフィットしなく、足の間、背中からうんちが漏れることがあります。とくに足のところからが多いです。

サイズ感はグーンが少し大きめな気がします。それは、ほかがカーブしていてフィットするように作られているからかもしれませんが。

メリーズはAmazonのファミリーのタイムセールで240枚で2000円ちょっとととても安く売られていたのでコスパはいいかもしれません。

どのおむつも一長一短なので、自分が使い勝手のいいもの、コスパのいいものを選ぶといいかもしれません。

ちなみにタイムセール買いそびれましたので、ムーニーの111枚/1480円を買いました。グーンの当選品は90枚入ってましたが約2週間でなくなりました。



育児ランキングへ


育児・乳児ランキングへ


妊娠・出産ランキングへ