快適な生活と私

すっきりした空間で豊かに暮らし、生活を快適かつ楽しくしていくのが目標です。

断捨離の滞り

お洋服の気がよどみ始めたので、断捨離しました。
気に入っていたストラリバリウスのTシャツも穴が空いていたので思い切って捨てました。絵が可愛かったので、絵の部分だけ何かに使えるかもってとっておきそうになったのですが、裁縫する時間も気力も無いので(*_*;
お洋服ってなんで捨てるときにあんなに躊躇してしまうのでしょうか?
他にも毛玉のついたカーディガンとか襟の伸びたセーターとか(部屋着にしようと思っていた)11点ほどを捨てました。
着ててみすぼらしい気分になるものはいらないはずなのに、なかなか捨てられなかった(=_=)反省です。買ったばかりのセーターに穴を空けてしまい、それを今どうしようかと迷い中。数回しか着てないし、日本製だし、暖かいし。。