快適な生活と私

すっきりした空間で豊かに暮らし、生活を快適かつ楽しくしていくのが目標です。

衣装ケースは手放した

衣装ケースは収納力は抜群だけど使い勝手がイマイチ。奥からもしくはうえのほうから取り出して、蓋をあけていれるという作業はかなりの重労働です(+_+)
結局いれっぱなしになり、服が悪循環になってしまいます。衣装ケースから、こんなのあったんだっけみたいなことがよくありました。

そこで思い切って衣装ケース捨てました!

衣装ケースに入れなければならないほど、衣装を持たなければいい(≧∇≦)b

そうすれば忘れ去られることなく、服もまわって喜んでくれる(^^)

衣装ケースに入っていたものは吟味して、新たに作った押入れの収納に。

1年以上前に捨てた除湿機に付属していた衣類乾燥袋だけがなぜかあったり、古い掛け布団カバーが衣装ケースからでてきたりしたので捨て。

モノの見直し必要ですね(*_*)

あと今日捨てたもの。

f:id:chataignerose:20180208210931j:plain

古い包丁研ぎ(全然研げない)とか、たぶん買ってから一度も使ったことないだろう醤油さしとか。

大型の衣装ケースがなくなってスッキリです(^^♪


断捨離ランキングへ


掃除・片付けランキングへ


住まいランキングへ